『よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー』実施中!

f:id:momocura:20160927205035j:plain

伊良子美甘ちゃんが可愛いということでハリウッドの映画界を震撼させている『ハイスクール・フリート』ですが、9/16~11/13の期間で横須賀市とコラボした『よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー』が実施されています。

ハイスクール・フリート』というのは2016年4月から7月まで放送されていたアニメ作品であり、横須賀女子海洋学というブルーマーメイド(作中における海上保安庁海上自衛隊にあたる行政機関)養成学校に入学した女の子たちが、航海の中で成長を重ねる姿が描かれています。既にお気付きかと思われますが、アニメの舞台として横須賀が登場することから、現実に横須賀市とタイアップした企画が実現しました。

 

 横須賀市内34店舗の飲食店において『ハイスクール・フリート』の世界観やキャラクターにちなんだコラボメニューが提供されており、コラボメニューを食べると貰えるスタンプを集めて景品(ポスター)を貰おう!という企画になっています。

 

ちょうど9/24に横須賀市芸術劇場で『ハイスクール・フリート』のイベントがありましたので、ちょこっとコラボメニュー巡りをしてみました。スタンプラリーの台紙はコラボメニューを提供している各店で貰えるので、まずはそのまま店舗へ !

f:id:momocura:20160927205531j:plain

あまりの可愛さにウォール街の経済界をも震撼させた伊良子美甘ちゃんのコラボメニューは「楽島モアイモ食堂」さんにて提供中。横須賀中央駅から歩いて5分ほどの場所にあり、アクセスも抜群!外から見やすいところに美甘ちゃんの等身大パネルが設置されているので一目でわかると思います。またお店に入るとコラボメニューも分かりやすく表記されているので、注文に戸惑うこともありません。

f:id:momocura:20160927210044p:plain

楽島モアイモ食堂」さんのコラボメニューはイタリアン料理が得意な美甘ちゃん(確かそうだったと思う)にちなんでイタリアンおむすびです。ふつうのおむすびとして味わうことも出来ますが、スープに入れるとリゾットとして味わうことも出来ます。スープの風味がごはんとの相性よくとても美味しい!

f:id:momocura:20160927210935j:plain

食べ終わったら、台紙にスタンプを押してもらいます。もしここが最初のお店であれば台紙ごともらえるはずです。そしてコラボメニューを注文するとスタンプと一緒に、そのお店とコラボしているキャラクターのコースターがもらえます。是非、全店コンプリートして34種類のコースターを入手しましょう!期間は11月13日までなので、自分のペースに合わせて横須賀を訪れてください。

 

↓詳細はこちら↓

よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」