2018-01-01から1年間の記事一覧

渋谷川

欅坂に「渋谷川」という曲があって、なんで渋谷川なんてフィーチャーしたんだろうってずっと疑問なんですよね。サイレントマジョリティーのジャケ写が渋谷川で撮影したものだったり、欅坂というグループ自体がなぜか渋谷に縁のあるグループではありますが。 …

Re:Mindの舞台をゆく 横須賀編①

久しぶりのRe:Mindロケ地探訪記事です。 今回もスピンオフ特別篇の中から、マッシロのメンバーたちが「犯人」を探すため市内を奔走した風景を探しに行きます。訪れたのは神奈川県・横須賀市。横須賀といえば、ハイスクール・フリート全盛期の頃には毎週のよ…

普通免許を更新したら何故か「準中型免許」になっていた方へ

当ブログの中でも以前に公開した「準中型免許新設について」という記事だけやたらPV数が多く、やはり皆さん突然の準中型免許の登場に驚かれているのだろうと思います。 そこで今回は、「普通免許を更新したら何故か準中型免許になっていて怖い!」という方に…

Re:Mindの舞台をゆく 八王子編

前回の記事でドラマRe:Mind最終回に登場した千葉県の「いすみ鉄道」を巡る旅を紹介しましたが、今回はその続編です。 今回訪れたのは東京都八王子市、国道16号線沿いにお店を構える「パペルブルグ」さんという喫茶店です。Re:Mindに喫茶店が出てくるシーンな…

Re:Mindの舞台をゆく 千葉編

Re:Mindというドラマをご存知ですか? ご存知でない方は、そして既にご存知の方もNetflixで全話+スピオンオフが配信されておりますので、是非ともご覧ください。やっぱ10話だなあ~。 さて、Re:Mindは最初から最後まで不気味な洋館風の部屋で話が進んでいき…