2015-01-01から1年間の記事一覧

WRX S4

WRX S4で800km弱ほど走ってきたので、忘れないうちに印象を書き留めておきます。プラットフォームを共有するレヴォーグには何度も乗っていますが、レヴォーグと感触の違いも含めた感想です。 ○走行性能について ハンドリングについては驚くほど素直なフィー…

XV HYBRID

ハイブリッドとはなんなのか。 ニッポンレンタカーでインプレッサ2.0eyesightを予約したらXV HYBRIDが出てきました。たしかにどちらも料金は同じだし、いずれにせよeyesightは搭載しているので、文句は言えません。4日間で道内を604km走行したので、軽い感想…

Shooting Stars

スバルが好きだ。 と言うと、たいてい、「スバリストだ」なんて言われてしまう。 別にWRブルーは好きではないし、GC8もそれほど興味が湧かない。 ついでに言うと、ボクサーサウンドにこだわりがあるわけでもない。 それでもスバル車が好きなのは、「どこにで…

おまじない

そういうわけで、木戸衣吹さんと握手をした。 まさか、こんな早く木戸衣吹さんと握手をする日が訪れようとは思ってもいなかったので、我ながら準備不足を反省している。そもそも、なんでこんなスピード握手が実現したかというと、だいたいがソフマップのおか…

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

青 切 符 を 切 ら れ た という話です。 世の中にはいろいろな交通違反があります。 私が犯したのは“通行禁止違反”です。 平たく言うと、右折禁止の場所で右折しました。 言い訳することはありません。完全に標識を見落としました。 現場は歩道のない狭い道…

オリジナル声になって

木戸衣吹さんに「矢吹可奈でいてくれてありがとう」と伝えたい。 根っからの可奈Pというわけではないし、本格的にプロデュース(という言い方が正しいかはわからないが)し始めたのも、数か月前のことだ。でも、不思議なくらい矢吹可奈には思い入れがあるよう…

透明なプロローグ

大学1年の秋に免許を取った。それからしばらくは、ただ運転に慣れるためのドライブをするぐらいだった。今でこそ車オタクと言えるくらいにはなっていると思うけど、免許を取る前は、都内に住んでるんだから車なんて要らないだろう、という風に思っていた。実…

知性主義への敗北

友人がはてなブログで長文を綴っているのを目にしたときは、妙な対抗心を覚えて、アメーバブログで反知性主義の塊のような中身のないスッカラカンな文章を書こうと試みていたが、3日で飽きたので今度は大人しく迎合してみようと思う。 ブログのURLが自由に決…