Shooting Stars

 

f:id:momocura:20150711024130j:plain

 

スバルが好きだ。

 と言うと、たいてい、「スバリストだ」なんて言われてしまう。

別にWRブルーは好きではないし、GC8もそれほど興味が湧かない。

ついでに言うと、ボクサーサウンドにこだわりがあるわけでもない。

それでもスバル車が好きなのは、「どこにでも行ける」と思わせてくれるからだ。

この車ならどんな道でも走って行けるという安心感がある。

 

基本的に気が弱いから、深夜の山道など避けて通りたいものだと思う。

24時間営業の飲食店が立ち並ぶバイパスを通るほうが精神的に楽だ。

それでも、これがレガシィアウトバックに乗ってしまうと、せっかくだから山に行こう、出来れば真っ暗な……と思えてしまう。さすがに深夜2時の箱根の山中は何か出そうな雰囲気で気が気ではなかったけど、それこそレガシィアウトバックでなければあんな場所まで進まなかっただろう。

 

スバル車に出会ったおかげで、だいぶアウトドアになった気がする。

でもあまり車の中から出ないのでインドアかもしれない。